2008_07140047

実はベルギーはジンの生産量もかなりあるのですが日本ではあまり知られていません 古いスタイルでつくられた少し甘いタイプのジンはイギリスのドライジンとは一味違う柔らかい香りの魅力のあるジンです

ブルージュでビアカフェばかり廻って違うものが飲みたくなったときベルギージン専門のバーを見つけました 正直初ベルギージンでしたが、久々飲むスピリッツはおいしかった!オランダのジュネバに近い味わいで、やわらかい甘みのあるタイプが多かったと思います イギリスのドライジンほどジュニパーやスパイスが強く効いてるわけではないのである意味飲みやすいと思います ベルギージンバーの隣にはジン専門ショップのようなお店があってこの2本はそこで購入したものです といっても時間がなくぱぱっと選んだだけなのですが・・・
ベルギージンはほとんど輸入されてなかったと思います 興味のあるかたは是非どうぞ 追記:ゲントのホップデュベルで買ったジュニパーベリー置いてます(ホームブリュワリー用だと思います) 香りを嗅ぎながら・・・なんていうのもいいんじゃないでしょうか