1211516
ブルイックラディ「PEAT」入荷!!
予約に間に合わず買いそびれそうだったブルイックラディのニューアイテム ”peat" 本日入荷しました!

35ppmと非常にピートが効いており、アメリカン・オークのバーボン樽で熟成された後、アイラ島の雪解け水で46%に加水されボトリングされました。もちろんカラーリングやチルフィルターは施されておりません。

マスターディスティラーのジム・マッキュワン氏のテイスティングノート

色:金色がかった黄色(ジャスミン)

ボディ:ミディアムボディ。若いがアイラスピリッツの輝きを持っている。溢れんばかりのピートの温かみ、乾燥した大麦が感じられ、アメリカン・オークの樽内で熟成されている。

香り:ピートスモーク、糖蜜トフィー、ダークバニラ、贅沢なオザークオークの香り、クリーミーなピーチヨーグルトのアイラの香りがはじける。それぞれの香りは嗅覚の隅々までやってくる。少し時間を置くと、甘いダークジンジャーブレッドやヨード、塩っぽさと共にピートの香りが落ち着く。感覚的にオールド物だと想像してしまうでしょう。若いアイラモルトがどうあるべきかを示す、クラシックスタイルである。

味わい:魅惑的な味わいは香りで感じたものと類似している。フレーバーは非常に完成されていて、温かみがあり、力強く五感に訴えるものがある。それらは美しく漂い、味覚の適当な場所で落ち着く。スモーキーで、オーク、ソフトフルーツが融合した一品。高品質で洗練されたモルト。

フィニッシュ:落ち着いた後、ピーティーフレーバーは長く広く行き渡る。

まだ飲んでませんが、楽しみですね ピートフリークのお客様、お待ちしてます          1shot/¥1000