2008_12160015

京都の酒屋さん、津之喜酒舗さんのプロデュースでキングスバリー社から樽買いしたものをボトリングしたものだそうです
ここ何年かリリースしてるみたいですが、主に関西のほうですぐ完売しちゃうらしく、入手できませんでした が、最近になって、去年ボトリングされた ボウモア14年とストラスアイラ18年をある方から譲っていただきました!
ボウモアは特に評判が良かったそうで、期待して開栓しましたが 素晴らしいの一言!80年代から90年代蒸留のボウモアによく言われるパフューム香は感じられず、厚みのあるピート香と樽由来のいい香りがします 60年代ボウモアに通ずるようなフレーバーがあり、アイラ好きの方以外にも気に入っていただけるいいモルトだと思います ¥1400

ストラスアイラはまだ開栓してませんので、開け次第ご報告しますね