2009y02m24d_182836845
久々にコースターのデザインを変えてみました!結構気に入ってるんですがどうでしょうか?これまで、フォントや色、大きさなどは変えたことがあるのですが全面的に変えるのは、初めてです 

なんとなく、花の入ったデザインにしたいな、と思い色々と作り始めたのが11月頃・・・タイプ別にいくつか作ってみたのですが、こちらのシンプルなデザインに決定しました 昨年中には出来上がっていたのですが、今使用しているものが無くなってから切り替えということで待機していました ちょうど春を迎える頃に出番が来ました 今後はこちらのコースター、よろしくお願いします

ちなみにコースターにかいてある "personal selection of uisgebeatha " はオープン以来、名刺、コースターに書いてる言葉なのですが ”僕の個人的なおすすめのお酒を揃えています”といった意味です uisgebeatha は古いゲール語で
蒸留酒を意味する”命の水”といった言葉で転化し、ウイスキーになったと言われています オードヴィーやアクアビットも同じ命の水という語源のお酒です
 
命の水・・・心に癒しや潤いを与えるもの、といった意味のこの言葉がとても好きです 蒸留酒、醸造酒、全てのお酒にあてはまるいい言葉だな、と思い使いつづけています
”命の水”・・・足りないな、と思ったらいつでもジャガトにお越しくださいね