2009_01220030

イタリアンボトラーのサマローリが現在もシリーズとしてリリースしているCOILTEANというシリーズのハイランドパーク1985を最近開栓しました
こちらも5、6年ほど前に購入していたのですが、開栓してあったハイランドパークの品揃えがけっこうありまして、ストックとして待機してました ピート感が非常に強く、ボディのしっかりしたモルトです サマローリのこの形のボトルには、個人的にいい印象のものが多いのですが、こちらも素直でクラシックなスタイルが大変気にいっています

が、ボトルをぼーっと眺めておかしなことを発見!画像が暗くて判りにくいと思いますが SINGLE SKYE MALT と書いてあります ハイランドパークはオークニー諸島の蒸留所なので、明らかに間違いです スカイ島なら当然タリスカーですが
、バックラベルにもハイランドパークと書いてありますし飲んでみてもハイランドパークです 2006年にリリースされた同じシリーズにはしっかりOAKNYと書いてありますのでラベルのミスだと思われますが、なかなか無いミスですねー というわけでラベル的には珍品、味わいはしっかりしたモルトですので是非お試しください  ¥1200