24
「ビーフィーター」は、1820年の創業以来変わらぬレシピを守り続け、今なおロンドン市内で蒸溜されている唯一のロンドンドライジンです
そのビーフィーターの新しいプレミアムジン「ビーフィーター24」が入荷しました

ビーフィーターは、ジンの香味のベースとなるジュニパーベリーなどのボタニカルを9種類使用しています
 「ビーフィーター24」は、日本の煎茶、中国緑茶やグレープフルーツを加え、計12種類のボタニカル類を使用 ビーフィーターブランドの製法上の特徴である24時間の浸漬後、蒸溜しています

また、フレッシュで優しい味わいを実現するため、蒸溜時の溜出する順で分けられる前溜・本溜・後溜のうち、ごくわずかな量の本溜のみを使用しました。アルコール度数は、フレッシュな味わいに相応しいこだわりの45%となっています

ボトルデザインもビクトリア朝時代のアンティークボトルが元になっているようで、かなりきれいです 欲をいえば[24]のラベル部分も当時ぽいフォントだともっとかっこよかったんですけどね

ビーフィーターのプレミアムジンといえば、クラウンジュエルが個人的には好きなのですが、今回の24も個性的なフレーバーで楽しめます 煎茶や緑茶をボタニカルに加えたジンというのはかなり珍しいタイプだと思います
割と柑橘のアロマも強いので、さっぱりとした口当たりになります ストレートでもカクテルベースにしても美味しいですよ