DSCF3370

昨年発売されたユアンズドラム以来、注目を浴びるダンカンテイラーのピアレス、インペリアル入荷しました 
このインペリアル1990 19年は、 ピアレスらしい南国フルーツ、あんずジャムの香り 口に入れると、マーマレードとスモークのちょうどいいバランスがねっとりと口中に広がる完成度の高いウイスキーです 

インペリアルはバランタイン、ティーチャーズ、ロングジョンといった名だたるブレンデッドウイスキーの原酒として使用されている為、シングルモルトとしての販売はほとんどありません ジャガトでも、インペリアルは扱ったことがなく、また僕自身も2,3回ボトラーズのものを飲んだことはありますが、特に印象に残らないモルトでした が、ここ最近このピアレスものをはじめとして、俄然注目を集める蒸留所になってるんじゃないでしょうか?

1990年1月蒸留
2009年2月191本瓶詰
CASK:448

¥1200