DSCF4032
何種かベルギービール入荷しましたので、少しずつご紹介していきますね

ビーケン BIEKEN

久しぶりに入荷しました フランダースの蜂蜜入りビールです ビーケンとはフラマン語の方言で「小さなミツバチ」という意味だそうです ラベルも可愛いですね

熟しかけのバナナのような甘い香り、フルーティなバランスのいいビールです 


パルム PALM

パルムを製造しているパルム醸造所は、フラマン・ブラバント州北西部のステーンヒュフェル村にあります
この村では少なくとも1597年からビール醸造が行なわれていたという記録があり、パルム醸造所の歴史は1747年から始まっています

透き通った明るいアンバー色で、麦芽の香りの中にリンゴ、オレンジの酸味を感じさせるような香りがあります
柔らかくフルーティで、喉越しの良いビールです

テキストはこちらを参考にさせていただきました:ベルギービールJapanホームページ