2008_101900522008_10190053













ラベルが気に入って購入し、味もかなりおすすめのゴールドラム2品をご紹介します 

古い地球儀のきれいなイラストのものはイタリアのボトラー、ムーン・インポート社のヴィンテージ・ラムです
トリニダード・トバゴ産でプロヴィデンス蒸溜所の連続式蒸留器により製造されたもので、蜂蜜のような香りとほどよくクローブ、ジンジャーなどのようなスパイシーな味わいで飲み飽きしません 

ムーン・インポート社は、ジェノバに拠点を置くボトラーで基本的にはシングルモルトのボトラーとして知られています コンピュータグラフィックを駆使したラベルデザインのセンスで、ジャケ買いしてしまうことも多いですね 樽選びも質の良いものが多く選ばれてると思います ただ、流通の問題なのか何なのか、イタリアのボトラーズのものは割高感があって正直売りにくいです ただ、ラベルは本当に綺麗でセンスも良く、”売れなくても手元に置いときたいな”と思う困ったボトラーですね 

もう一種はヴァンダイク バルバドス ラム 1986です こちらもオランダのボトラーより数年前にリリースされたシリーズの一つでセンスのいいラベルに惹かれて購入したものです フルーツバスケットを頭に載せた女性が椅子に座った、見たことあるようなないような絵ですが、色調も含めていい感じです こちらも品のよい甘みが心地よい、また樽香も程よくすっきりとした飲み口のゴールドラムです

通常1000円でお出ししていますがストックなくなるまで800円でお出ししますので、飲み比べてみてくださいね