DSCF5878


インパクトありありの髑髏のテキーラ、KAH TEQUILA入荷しました ちょっと前から、日本には入ってきていたのですが、昨年メキシコで買ってきたテキーラのストックが結構あったので、仕入れようかどうしようかとずっと迷ってたんですが、こういうのに弱いタイプなんで・・・注文入れてしまいました

ハンドペインティングによって描かれたボトルデザインは、マヤやアステカの遺跡から出てきてもおかしくないような、ラテンアメリカの色彩の濃いもので、個人的にも好みです 

 白いのがブランコ、黄色がレポサドで55度、黒がアネホです レポサドはテキーラには珍しくカスクタイプで、スピリッツコンベンションでも入賞しています 

NOMは1472、蒸留所はFabrica de Tequilas Finos, S.A. De C.V.で、結構色々な種類をリリースしています
JAGATでも人気のあったピラミッドの形のテキーラ、SOL DIOS もここの蒸留所でした

この手のボトルには、見かけ倒しで味が期待できないものもたまにあるのですが、こちらはかなりの高品質なテキーラです ミラグロやドンフェルナンド、パトロンなどお好きな方には是非お試しいただきたいですね

ブランコ以外は試飲しましたが、他のプレミアムテキーラに遜色のない品のいいアガベの甘みと、とろっとした口当たりが最高です またレポサドはカスクですがアルコール感を強く感じるというよりも甘い香りと、ペッパーのニュアンスの余韻が舌に長く残って、いい味わいです

髑髏柄、というのはメキシコでは結構あるデザインで、怖いものというより、ポップに日常に根づいている感じがします

去年グアダラハラに着いたその日が"死者の日”というメキシコのお盆のような日で派手なガイコツ、ドクロのオブジェが町中に飾られてました このときの事はもうすぐアップするメキシコ旅行記vol.7、で書いてますので是非読んでみてください

ブランコ ¥1000 レポサド、アネホ ¥1200