DSCF6175

何かおわかりでしょうか?・・・

青柚子?シークワーサー?いえ、香川県の人間にはかなり身近なフルーツです

はい、香川県のお隣、徳島県の名産フルーツ、すだちです すだちの強いけど柔らかい酸味と香りは、レモンやライムなどとはまた違った風味をカクテルに加えてくれます 

ジャガトでは毎年この時期は、通常のレモン、ライムを使ったカクテルをすだちに変えたものもお勧めしております
DSCF6184


ジントニック、モスコミュールなどのロングカクテル、ダイキリ、ギムレット等のショート、またフローズンマルガリータなどにしても美味しいですよ

個人的にもこの時期にはよく食卓で登場する柑橘ですが、特に今年は自分的にスダチブームが来てまして、毎日のように何かにかけてます 魚の塩焼き、刺身、たたき、豆腐、そうめん、うどん・・・さっぱり感で夏バテ気味の時にも食欲湧きます 

レモン、ライム系のカクテルはどれも変更できますので、色々な”すだちのカクテル”、お楽しみください