IMG_5579



とろりとした食感と秋感たっぷりの完熟柿を使ったフルーツマティーニのご紹介です

柔らかくなるまで熟した柿をペストルですりつぶして、ジンと合わせたこの時期だけのカクテルです

個人的にもすごく好きなんですが、残念ながら毎日はお出しできません 

ある程度時期を分けて仕入れ、店で追熟させているんですが、固めの柿ではドリンクとしてお作りすることができないため、その日いい状態まで熟した柿がある日のみお作りするようにしています

ちなみに柿は収穫後は追熟しないと書いてあるサイトがいくつかありましたが、どうなんでしょうね 追熟、という言葉が違うのかもしれませんが、やはり置いておくと少しずつ柔らかく熟して甘みのある柿に変化します
DSCF6427

ちなみに今日は一つだけ美味しそうに熟しています 写真手前のオレンジ色のものです 奥の黄色のものは、カットして食べたら美味しいですが、カクテルにはまだ早いです これは同じ日に買ったものですが、個体差で熟し加減がずいぶん違います

ので、たくさんできる日もありますし、一つも完熟してない日もあります 御希望の方は、ぜひお尋ねくださ

とろとろの柿のマティーニ、美味しいですよ

また、濃厚な甘さを持つフルーツですのでフローズンスタイルもおすすめです

完熟柿のフルーツマティーニ ¥1000

完熟柿のフローズンカクテル ¥1000