大分、臼杵産のかぼすが届きました

--


こちらを使ってカクテル各種おつくりできます スダチのカクテル同様、ライムを使ったカクテルをかぼすバージョンでおつくりできます スダチや柚子と違い、高松のスーパーでは意外と見かけませんよね カボスを好きなお客様がいらっしゃいますので、今年は早めに取り寄せました
DSCF6428


スーズはピカソも愛飲したと言われるフランスのアペリティフリキュール ソーダ、ペリエ等で割ってカフェなどで良く飲まれています これにカボスを搾って、トニックを満たしたカクテル かぼすのスーズトニック、好評ですのでぜひ
お試しください

また、ジントニック、モスコミュール、ギムレット、マルガリータ・・・香りのいいかぼすを使ったカクテル色々お楽しみください

グラスはアレッシィのビアグラス 画像解り難いですが、底に向けてグラスが少し広がっている可愛いイタリアンデザインです ちょっとサイズ大きめなので使う機会は少ないかもしれませんが、10年来愛用しています