ヘレスから戻り、また飲みに出ました

何軒かバルまわって、気楽に入れるタブラオかフラメンコギターの聞ける飲み屋を探してふらふら

ホテルで予約できるような有名タブラオは、予約のみできっちりショーになっている完全ツーリスト向けのイメージだったのでなんとなく避けてました

が、いい感じのギターと歌が聴こえてきたので音のなっている方へ行くと、セビージャで一番有名なタブラオ ロスガジョス


思ったよりこじんまりしていい感じ 予約してないけど、と聞くと全然問題ないとのこと 遅いセットのせいか空いていた



疲れてたんで、飽きたら帰ろうと思ってたけど後になるほど見応えある踊り手になって、結局最後まで満喫

cdなんかでよく聴くフラメンコギターや歌と比べると踊りをきっちり見たことがなかったけど、やはり踊り、ギター、歌そろっての魅力は凄いなー、と素直に感動

特に、最後のマダムの踊りは、素人目でも明らかに他の踊り手とはクオリティが違って素晴らしかった ルーマニアなんかのロマの踊りともシンクロして、妖艶で魅力的でした