クリスマスシーズン、また年の終わりということでシャンパーニュの季節、といった感じですね

現在ストック中のお勧めシャンパーニュ、いくつかご紹介します
DSCF6549



p.guerre&fils  Cuvee Arum

P.ゲール&フィス  キュヴェ・アリュム

エペルネ市から西に10km、「ヴァレ・ド・ラ・マルヌ」の主要村ヴァントゥイユに所在するRMです

新しい試みとして、同じ畑、同じ品種構成、同じ割合のヴァン・ド・レゼルヴで、ただし毎年異なる花のエッチングボトルに3年連続で仕込んだ計3作品を、2010年に同時発売しました
 
アヴィーズ、ヴェルチュス等「コート・デ・ブラン」、エペルネ、ヴァントゥイユ等「ヴァレ・ド・ラ・マルヌ」、ヴィルノークス・ラ・グランド等「コート・ド・セザンヌ」の合計10村の畑より ピノノワール75%、シャルドネ25%。2005年産が65%、2004年産と2003年産が35%のブレンド ドザージュは9〜10g/l。ボトルにエッチングされた花は、「アルム」です

花のエッチングボトルはシャンパーニュでいくつか思いつきますが、このアリュムも非常に美しい、クリスマスのテーブルを飾るのにぴったりの素敵な ボトルです

¥12500

*シャンパーニュ、ワインはメール、電話などにて御予約承っております