画像2

大好きな『よなよなエール』をつくるブルワリー、ヤッホーブルーイングから『水曜日のネコ』という名前のベルジャンホワイトエールが入荷しました

ポップアートのようなパッチワークの可愛いネコのパッケージも勿論、味わいもヤッホーブルーイングらしい仕上がりの美味しいホワイトエールです 

ベルジャンホワイトといえば、代表格の『ヒューガルデン』、ニューフェイスながらジャガトのお客様にも結構ファンがいる『ヴェデット』などをご存知の方も多いと思います 特徴としては小麦、コリアンダー、オレンジピールを使った柔らかい酸のあるフルーティな口当たりのビールで、個人的にも大好きなスタイルのベルギービールです

こちらの『水曜日のネコ』、『ヒューガルデン』『ヴェデット』などのベルギー産ホワイトエールと比べると、ややあっさりした飲み心地 オレンジピールやコリアンダーのフレーバーはしっかり効きつつ、喉越しもすっきり、といった感じで美味しいです ネコイラストのセンスもいい感じですよね 早速自宅用にも注文してしまいました

柔らかい口当たりのほっとした気分になれるビールです おすすめですよ ¥700



また、ヤッホーブルーイングは『よなよなエール』以外にも、いくつかのレギュラービール、シーズン限定の醸造のものなど
色々リリースがあり、またどれもクオリティの高いビールで楽しめるのですが、

画像4

先日はこちらの『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY』という、すごい名前のストロングエールが秋冬限定でリリースされました 僕は買い逃していたんですが、お客様に結構な量頂き、満喫させて頂きました

こちらは、米麹と酒粕を発酵時に加えるというめちゃめちゃ個性的な、そして日本のブルワリーらしいエール 
?となるネーミングにも納得の限定エールでした 味わいも吟醸香のフルーティさ、ホップのフルーティさのバランスがよく美味しかったです 現在品切れ中らしいですがまた出荷されるらしいので、そのときはまた仕入れてご紹介しますね