DSCF5664












冷え込む日が続いて、正に冬!といった感じですね 

冬恒例のホットカクテルメニューができあがりましたので、本日より通常メニューとともにお出しします 

何回かに分けてご紹介しますが、本日はこちら

昨年もご好評頂いた『ホットジンジャーラムティー』

とそのノンアルコール版『スパイスジンジャーティー』です 



自家製のスパイシーなジンジャーシロップを使ったホットカクテルです

janat社のダージリン茶葉を使い、ラムはコクのあるタイプのゴールドラムでお作りします ゴールドラムと紅茶は相性もよくおすすめですよ 

ジンジャーシロップは、モスコミュールやジンバックなどにもお使いしているものです

たっぷりの生姜と三温糖、クローブ、カルダモン、黒胡椒、鷹の爪、レモングラスなどを使っておつくりしています

最近は季節毎にスパイスのレシピを変えたりしています 冬はよりぽかぽかに温まるようにフレッシュな生姜だけでなく自家製ドライジンジャーも多めに煮込んでよりスパイシーに、またペパーも若干多めになっています

個人的にもめちゃくちゃ寒い日はこれか、ブログでもご紹介した”ヴァンショー”を作って飲むことが多いです 

ホットジンジャーラムティー ¥900

スパイスジンジャーティー ¥800