画像1


毎年冬になると食べるのが楽しみな『井上誠耕園の新漬けオリーブ』

出回る時期も短く、売り切れになるまでも早いのですがホントに美味しいオリーブです

ジャガトではオリーブの盛り合わせや前菜などでお出しすることが多いのですが、オリーブが苦手な方でもこの『井上誠耕園の新漬けオリーブ』は大好きという方、結構いらっしゃいますね

渋みの無いすっきりフレッシュな新漬けは個人的にも大好きで、ビール、シェリーやマンサニージャのあてにする事も多いです

2012年は小豆島のオリーブはかなり不作だったらしく、新漬けも例年より生産量がかなり少なかったそう 普段僕はネットショップなどから送ってもらってたのですが、今年はネットでの販売をやめるほど少ない生産だったらしいです 

が、なんと昨年から高松の商店街に井上誠耕園の直営店が出来てまして、今シーズンは出勤前にそちらで購入することができました

『通常の新漬け』、『深仕込み』というタイプと2種類買ってストックしていたのですが、在庫が『通常の新漬け』あと2袋になってしまいました!
画像2

今シーズン分はもうショップにも無いでしょうから、今年の収穫まではジャガトでもお出しすることができなくなります 

今シーズン食べ逃した方、あるうちにぜひどうぞ!