画像2


屋久島産の大ぶりの美味しそうなたんかん、今年も実家から届きました 

たんかんはポンカンとネーブルオレンジの自然交配で生まれたタンゴールの一種らしく、柑橘系の果物の中では一番糖度が高いことが特徴 果汁にはみかんの約2倍のビタミンCが含まれているそうです

ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、どのスピリッツとも相性ばっちりです また、ピーチリキュールやマンゴーリキュールと合わせても美味しいですよ

画像1
 

またデコポン、こちらも鹿児島産です 大ぶりで果汁がぎゅっと詰まったのが持ってわかる美味しそうなデコポン

こちらもどのスピリッツとも相性良くまた、他の柑橘とのミックスもおすすめです

『和柑橘のカクテル』として、ロングカクテル、ショートカクテルどちらでもどうぞ