2014-06-11-20-11-01


ブリュードッグがつくるベルギー修道院タイプのビールになります

ブリュードッグ、最近は日本でもかなり定着してきた感がありますね 醸造所名もおぼえていらっしゃる方も多く、ビアパブ、バルスタイルのお店などでも良く見かけます 

ジャガトでは定番品と言う形ではなく、数多くリリースされるブリュードッグのアイテムから、そのときどきで面白そうなものをゲストビールという形でご紹介しております

2014-06-11-20-13-37


こちらはトラピストタイプであるというだけでなくブリュードッグの新しい試みから生まれた『イースト・シリーズ』のアイテムの一つで、単一酵母の違いを楽しむべく、酵母以外の原材料は全て同じ条件で醸造された数種のアイテムの一つ 残念ながらジャガトにはこの『イースト ベルジャントラピスト』のみ入荷ですが飲み比べも面白いかもしれません 

ブリュードッグには単一ホップでの作りわけのシリーズもあり、こちらも大変興味深いアイテムでした ジャガトでもソラチやシトラなどが好評でした

輸入元コメントから

色:ディープオレンジ 風味:スパイシーイーストと、バナナクリームを挟んだ香ばしいクッキー イチゴのようなフルーツ香があり、フルーツグミとビターレモンを一緒に食べたような複雑なホップビター 丁子のようなアクセントのあるスパイシーフィニッシュ

とのこと ベルジャンスタイルでありながら、ホップの存在感もしっかりあるブリュードッグらしい仕上がりなんじゃないでしょうか?