2012-08-20 22:02:26 写真2


鹿児島産のパッションフルーツを使った夏にぴったりの甘酸っぱいカクテルの御紹介です

この時期は鹿児島に住んでいる両親に頼んで指宿の道の駅や産直市などで美味しそうなのを見つけて送ってもらっています

画像1


国産のパッションフルーツは沖縄、九州地方を中心につくられ、この時期に出回ります 甘酸っぱい果実と種のぷちぷちが個人的にも大好きなフルーツです

2012-08-20 22:02:26 写真1


パッションフルーツの実をくり抜いてホワイトラム、少しのパッションフルーツのシロップと合わせてたっぷり冷やしてサーブします 量的にはショートとロングの間ぐらいでしょうか 剥く前からかなり強いエキゾチックな香りがしてなんともいえません また、種のぷちぷちとゼリー状の実のぷるぷるの部分の違う食感も楽しめて面白いカクテルだと思います 是非お試しください 

*入荷状況によりお出しできない日もあるかと思います ご了承ください