2015-04-15-00-34-05


今月はデ・モーレンを自家熟成したものをご紹介しています こちらもストックより半数ほどお持ちしました

バーレーワインと呼ばれるタイプのビール 名前の通り、ビールというよりワインの味わい、そして度数 

こちらの『ボーメン&グラナテン』は15.2%というビールではかなりのハイプルーフ ワインでも度数高めに認識される度数です レイトビアも96ポイントの高評価

「爆弾と手榴弾」を意味するそうで、かなり強烈な個性を持っているんだろうと想像させるネーミング 

少し甘みを感じさせるフルーティさもありますが、やはり度数ならではのパワフルなボディをしっかり感じさせます 麦芽感と濃密な甘さ、コクが圧倒的です 一杯飲むとお腹一杯、といった感じのパワーあるビールです

2037年8月までの賞味期限 25年は楽しめるとラベルに書かれています 

2015-04-15-00-35-48


2015-04-15-00-34-34


現在約3年熟成したビールになります 瓶熟によってより楽しめる味わいに変化していると思いますので是非お試し下さい 

そして、仕入れの半数はこのあとも自宅セラーに置いておきます 頃合見ながら出番を作ろうと思っていますので興味ある方は是非今後の熟成具合も含めてお楽しみ下さい ¥1380