ミネアポリスのアフロ / ファンク系リイシューレーベルSECRET STASH、ここ近年現在進行形のアーティスト新譜もリリースしているようで、7インチでも出てるみたいですね

これは60年代から活動しているソウルシンガー、SONNY KNIGHT がファンクバンドTHE LAKERSと組んで活動しているファンクバンド かっこいいです

SECRET STASHのサイトによるとSONNY KNIGHT は60年代にデビュー、70年代はミネソタでファンクグループ、HAZEとして活動 80年代以降はトラックドライバーとして生活していたとのこと r&bシンガーに限らずよくある話ですが、ある程度の年齢になるとほんの一部のアーティスト以外はこういった別の道を選ぶようになりますね

熱いr&bマニアには知られていた彼とSECRET STASHの創設者でドラマーのエリック・フォスが組み、SONNY KNIGHT & THE LAKERS が結成 70年マナーの熱いレアファンクです funk45界隈のレアファンクがお好きな方にはたまらない仕上がり 
最近はこういった音的にも70年代の匂いがしっかりするグループ、結構いますがこのバンドはその中でもかなり気に入ってます 熱い、けどあんまり気負ってない感じが好きなのかな?バンドにも同じ空気感があって、詰め込みすぎてないのがいい感じです

レアファンク関連はリイシューのコンピ盤の出来が良いものが多すぎて、そればかり聞いてしまいがちなんですが、今進行形のこういったグループの音源も色々聴いてみなきゃな、と改めて思いました