image


県産のシャインマスカットが入荷してきています

シャインマスカットは2006年に品種登録されたばかりのまだ新しい品種の白ブドウです マスカットの香りと高い糖度が特徴で果皮ごと食べることができます 

個人的にも好きな葡萄 毎日入荷するわけではないのですが、ここ数年楽しみにして頂く方も増えてきましたので今年は例年よりは入荷を増やそうと思っています

巨峰と同じようにジンベースでおつくりすることが多いです 葡萄の香味はジンと相性がいい気がします

『シャインマスカットとジンのカクテル』 『シャインマスカットのエスプモーソ』 『シャインマスカットのフローズンカクテル』 『シャインマスカットのフルーツマティーニ』 など・・・

淡い味わいですのでフローズンカクテルよりはフルーツマティーニなどの輪郭のはっきりしたカクテルに仕上げた方が美味しく味わえると思います

時期は短いですが是非県産の良質のフルーツをお楽しみ下さい