2015-11-05-23-42-14

 
かなり珍しいスウェーデンのスタウトが入荷しました

しかもオーツ麦のスタウトです 

2015-11-05-23-42-37


『ドント ブレーク ジ オート』 ネーミングは駄洒落的なものだと思われます・・・

バイキングのようなラベルの絵が何を意味するんでしょうか?

スウェーデンのマイクロブルワリー CAPによって造られるオートミールスタウトです サイトを見ると5種類ほどのビールを造っているようです ラベルやネーミングにユーモア、というか洒落ぽいのが多いですね ま、これはクラフトビールあるあるかもしれませんが・・・

個人的にスウェーデンのビール、飲んだことないかもしれません フィンランドに行ったときにも出てくるビールはフィンランドのLapin Kulta(機内でもこれでした)、熊のラベルのKarhu、ばかりでお隣スウェーデンのビールを目にすることは無かった気がします

なので、個人的にも興味大のこのビール テイスティングノートによると飲みやすく、チョコ、コーヒーのアロマの美味しいスタウトらしいです 

少量入荷なので気になる方はお早めにどうぞ