2016-03-28-20-41-07


実家より熊本産のデコポンが届きました

不知火のうち、糖度13度以上酸度1度以下のもので、全国の柑橘関係農協県連合会を通じて出荷されたものだけがデコポンと名乗れるそうです 

2016-03-28-20-42-40


ぽこっと先の飛び出た見た目もデコポンという名前も可愛らしいですが、甘みのあるその味わいも生食でもカクテルにしても魅力的なものに仕上がります 

この時期は『和柑橘のカクテル』ということで、その日入荷している和柑橘の中で選んでいただく、もしくはこちらで果実を選んでカクテルにする、といったおすすめをお出ししていますがデコポンは毎年人気の和柑橘ですね

ジンと合わせて『デコポンのブロッサム』、桃のリキュールと合わせて『デコポンのファジーネーブル』など、甘くてさっぱりとした美味しいカクテルに仕上がります

今月半ば頃まではあると思いますので是非どうぞ