2016-10-12-22-56-02



初めて入荷する洋梨です 『マルゲットマリラ』という名称 なんかフルーツぽくない名前ですね

ジャガトで通常お使いする洋梨と言えば『ラ・フランス』ですが、時期的にはもう少し遅め  この『マルゲットマリラ』は、洋梨の中では早めの収穫、出回る品種だそうで9月ごろより予約 10日前に届きましたが、まだまだ固い状態でしたので自宅で追熟させ、昨日あたりから色も食べごろと言われる黄金色にかわり、いい香りが漂うようになりましたので、今日からカクテルでお出ししたいと思います

2016-10-12-22-54-24


初めて聞く品種だという方も多いと思いますので調べたことを少しご紹介

1874年に、フランス、リヨン市郊外のクラボンにて、マリーラ氏により発見された品種でマリーラ氏の名をとって名付けられたそう 

とろとろに熟した果肉はクリーミーでそのまま食しても美味しいです 香りもすごく良く、果汁もたっぷりで、スピリッツと加えるだけで美味しいデザートカクテルが出来上がります

数箱届いてますのでしばらくお出しできるとは思いますが、一気に完熟してますので、熟し具合によっては早めにメニューから消えるかも・・・

洋梨のカクテル、洋梨のエスプモーソ、洋梨のフローズンカクテル、またフルーツマティーニもおすすめですのでぜひお試しください