IMG_5575
年間生産数量350本〜400本の最高級プレミアムバーボン「ジョージ・T・スタッグ」の姉妹品として、2013年よりリリースを開始した「スタッグJr.」のご紹介

「ジョージ・T・スタッグ」同様に加水調整なし、ノンフィルターでボトリングされる「スタッグJr.」はバッチ毎に度数が異なるので、リリース毎に違った特徴を楽しめます

熟成年数は平均8年〜9年で、年に2回だけ製造される数量限定商品です

「ジョージ・T・スタッグ」の初リリース当時、日本にも入荷していて、値段的にも今の「スタッグJr.」
と変わらなかった記憶 当時行ったニューヨークのウイスキーショップでモルトウイスキーを物色していた時にも僕の選んだモルトを見ながらスタッフから強力におすすめされたのも出たばかりの「ジョージ・T・スタッグ」でした ですが、もう量的にも金額的にもパンパンにモルトを選んでいたので、買わずじまい その後、プレミア化して入手も難しく値段も高騰するとまでは思っていませんでした

こちらは姉妹品、「スタッグJr.」です ハイプルーフで樽香、チョコレート、ハチミツ、フルーティさ、しっかり味わえるパワフルなバーボンです 余韻に樽のニュアンスと甘さを長く感じるいいバーボン おすすめです