IMG_3968


アントワープの中心にあるデ・コーニンク醸造所で造られるトリプル・ダンヴェルスは、そのビールの生まれ故郷であるアントワープ市へ心からの敬意を表したビールです

このビールは『デ・コーニンク・トリプル』の後継として2010年に初めて発売されました

「トリプル・ダンヴェルス」は、フルーティーなアロマと、淡いカラメルのような小麦とライ麦の繊細な組み合わせが特徴の、上面発酵タイプのダークブロンドビールです

この滑らかでソフトなビールは、最初にわずかな甘みを、そして後口にはホップの苦味と果実感の絶妙なバランスを感じられます

バニラとスパイスの風味により、味わい豊かで力強い質感ながらも、驚くほど飲みやすいベルジャン・トリプル・スタイルのビールです

瓶内発酵により、口当たりはスパークリングワインのようです

アントワープ地方の方言では、「欲望に満ちたビール」(een bier vol goesting)と呼ばれており、できるだけ早く一杯と言わず、もっとたくさん飲んでほしいという意味があります

アントワープ市民らしい、ストレートでちょっと生意気な表現ですね

(インポーター資料より)

デ・コーニンクは好きな醸造所 個人的にもたまに飲みたくなります こちらの『トリプル・ダンヴェルス』もおすすめです ぜひどうぞ