IMG_6593


鹿児島より今年もパッションフルーツが届きました!

IMG_9129


実家から毎年届くパッションフルーツです 個人的にも好きなので、食べたりカクテルにしたりして楽しんでいます

酸っぱくて独特のエキゾチックな香りで、好き嫌いわかれますが、カクテルにすると美味しく楽しめると思います

ホワイトラムをベースに、パッションフルーツを一個、パッションフルーツリキュールを合わせておつくりします

個人的にもパッションフルーツの香りが好きでこの時期は半分に切ってスプーンですくって種ごと食べたり、また切ったくぼみにジンやらラムやら、カバなんかを入れて飲んだりすることもあります 

ジャガトでもカクテルにする際、種ごとグラスの注ぎ、果肉のつるっとした感じと種のプチプチした感じを丸ごと楽しんで頂けるようにおつくりしています

夏気分を味わう『パッションフルーツのカクテル』、お楽しみ下さい