IMG_9369


トカラ列島でつくられるパッションフルーツ、『トカラのタカラ』です 先日まで使っていたパッションフルーツが連休中にご来店頂いていた皆様にオーダーたくさん頂き、完売しましたので鹿児島の実家の方にお願いして、美味しそうなパッションフルーツを送ってもらいました!

これは初めて見る銘柄です トカラ列島でつくられているものだそうで、トカラ列島、どこにあるか、ご存知ですか?屋久島と奄美の間に連なる12の小さい島々からなる列島です なかなか行く機会のなさそうな場所ですが、南洋の美味しそうなフルーツ、魚介類の豊富な所です ちなみにトカラ列島、感じで書くと吐噶喇列島、感じの雰囲気からやはり昔から大陸、中国との関係も深い場所だったんだろうな、と感じました

届いて開けるとパッションフルーツ特有のエキゾチックで甘酸っぱい香りが広がります もう食べごろに熟してる感じですので、今日からお使いしますね

個人的にも大好きな鹿児島のパッションフルーツ、新しく知る銘柄なこともあって楽しみです!あとで味見してみようと思っています パッションフルーツのカクテル、みなさまもぜひお楽しみください