IMG_0285



コロナ、コロナですっかり忘れていたのですが、丑年が来たらご紹介しようと思っていたボトル・・・

『特級サントリーオールド干支ラベル』

IMG_0283


サントリーが毎年リリースしていた干支ラベルのオールド 干支シリーズにはこちらのオールドのイラストタイプとローヤルの詰まった陶器ボトルのものがあります  

現在も毎年リリースされているようですが、こちらは特級時代のもの・・・そしてサントリーの住所表記などから1985年の丑年に発売されたものだと思われます

以前にお客様のご自宅に保管されていたのものを頂いたもの 状態も良く、当時のサントリーオールドの味わいを感じる、優しい味わいのジャパニーズウイスキーです

36年前にいろんな方が、このオールドでお正月などを楽しまれたのかと思うと、感慨深いですね うちの父親もオールドはよく飲んでいたので、ひょっとしたらこのボトルも買ってたかもな、と思いました

また、丑年は1973年生まれの僕の干支でもありまして、だからといってどうということもないのですが、自分の干支のラベルのウイスキーというのはなんとなく愛着湧きますね

こちらは振る舞い酒、というわけでもないですが、ブログを見たとおっしゃっていただけば、一杯サービスで提供させていただきます 36年前、3周り前に出回っていたサントリーオールド、味わってみてください 

IMG_0284


話変わりますが、丑年になりまして3か月目に入りましたね 依然コロナ禍の中で晴れない世の中ではありますが、ジャガトカーナも今日で25周年を迎えることになり、まあ前向きに頑張ろうか、と思っています 今後もジャガトカーナをよろしくお願いします